はじめまして

「美流 おひさまの里」のブログをはじめました。

おひさまの里は淡路島の真ん中辺り(伊弉諾神宮から車で5分程)の山の中にあり、自然豊かな山々に囲まれた畑でお野菜を育てています。時には猪に畑を荒らされながらも共存して生活しています。なるべく自然本来の形に近づけたいので、固定種を使用し、肥料・農薬はもちろん資材も使わない栽培をしています。雑草の中から見つけるというなかなか他の農園では見かけないスタイルや、自然の中でできたお野菜そのものの本来の味・生命力あふれる味をぜひ知って頂きたいです。

そして、ハーブティーの提供もしています。一人一人の体調や好みに合わせたいので一緒に選んでブレンドして提供させていただいております。(もちろんシングルティーでもOKです。)お水は淡路島内の天然湧き水を使用しています。山の緑を感じながらゆっくりと流れる時間の中で飲むハーブティーは心も体も癒されます。

要予約ではありますが、ハーブを使用したワークショップも承っています。自分ひとりでは基材を揃えるのも大変だと思います。ここでは基材もご用意したうえでお待ちしておりますので気軽にお声掛けください。

 

メンバー紹介

家族は5人で、犬2匹、猫2匹と一緒に暮らしています。今後はヤギさんとニワトリさんも仲間になる予定です。主人の夢は山の中の動物園だそうです…(笑)

 

収穫体験・見学・ハーブティー・動物ふれあい…どれでもご興味がございましたらぜひ一度遊びに来てください。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Scroll to top