(第2回)魔女の緑の薬箱WS

魔女の緑の薬箱WS

丁寧に心を込めて作る手づくりの緑のお薬。
魔女になった気分で作りましょう🌿
(緑の薬とは…ハーブを使った自然のお薬のことです。)

 

【こんな方にオススメ】
◎家族、自分も子どもにも自然のもの、安心なものを使いたい。
◎市販のものや病院でもらう薬を使うことに抵抗がある。
◎余計な成分や強い成分が嫌い。
◎自然派の方。

手づくりのお薬を作って、おうちの薬箱に常備しましょう!

 

【内容】手作り虫除けスプレー2種類+セントジョンズワートチンキ剤

(作ったものはお持ち帰りして頂けます)

 

【料金】2500円(ハーブティー+手土産+帰った後もおうちでできる簡単なレシピ付き)

 

【時間】10時~12時

 

※基材の用意がありますので、お申し込みはお早めにお願いいたします。

 

 

第2回目の緑のお薬WSはハーブ(生葉)を利用した虫除けスプレーと

3種類のシトロネラブレンド精油を利用した香り爽やかなスプレー+セントジョンズワートチンキ

 

【⠀天然虫除けスプレー🌿】
自然のハーブを利用した虫除けスプレーは、ローズマリーやミント、ローズゼラニウム、レモングラス等お好きな香りから選んで頂き作ります。

精油を利用した虫除けスプレーはとっても簡単!
シトロネラ配合なので、虫除けバッチリできます‼️

 

ぜひ覚えて帰って家でも使いましょう〜

 

そして、手軽に使える【セントジョンズワートチンキ剤】作り。

こちらは1つ持っておけば、クリームにもハーブティーにも利用できる効能たっぷりのもの!

材料は全てこちらが用意致します。

 

 

《今後の予定》
第3回目は傷に使える軟膏、チンキ剤作りWS、2回目参加必須、3000円

 

第4回目は万能クリーム、チンキ剤作りWS、3回目参加必須、3000円

 

緑の薬箱は全てのWSに参加して頂くと全部で8種類の緑の薬+4種類の手土産で12種類になります。

(第1回目からの参加者のみ)全て参加して頂ける方にはトータルで1万円にてご参加頂けます。

 

お子様と一緒のご参加の方は、お子様無料です。

 

たくさんのご参加お待ちしております。

参加はFacebook参加ボタン、InstagramのDM、メッセンジャー、電話(080-6162-0681)等でお願いいたします。

 

 

住所656-1522
兵庫県淡路市下河合670

美流おひさまの里
免田有紀

日本園芸協会認定
#ハーブコーディネーター
JAMHA認定
#メディカルハーブコーディネーター
AEAJ認定
#ナチュラルビューティースタイリスト

Scroll to top